2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理念、ミッション、ステートメント、クレド・・・想いは何よりも大切な土台です。

しかし、収益が上がらなければ事業は存続できず、 いつまでも思いひとつだけでは社会の役に立つ展開もできません。 思いを具現化する現場主義プロセスが必要です。 (言い換えるならば、扱いやすい戦略と戦術が必要です。) 売上を維持拡大する際に、どうして…

益々、盛り上がるビジネス・マッチング!!

実質的な経済交流を本音で推進する為に、 具体的な仕組みを創っている 実践派の異業種交流会として 稀有な団体『ビジネス・ターミナル』 新大阪支部の第11回定例会が、 盛況のうちに終了しました。 前向きに御参加いただきました皆様、 本当に有難うございま…

デジタルからアナログへ、いつ落とし込む?

オンラインで完結しない商売は多いが、 これは重々、肝に銘じて考えておいていただきたい。 今回は久しぶりに顕著なほどの例が挙がったので、 分かりやすいし、大人の社会人は苦笑いしながら、 読み進めて欲しい。

ビジネス系ライター・クリエイターの方へ近々、御提案させていただきます。

今後は、対面での面接を元にした 新サービスを提携先と協業で考えている。 この新サービスは効率的な販売促進戦術を展開したい企業と、 質が良くコストパフォーマンスの高い販促物が創れる 各種製作会社やビジネス系ライター、クリエイター (各種デザイナー…