2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]アドビ

PDFファイルは、綺麗で見やすいというだけでなく、 WinでもMacでも、 またはイラストレーターやパブリッシャーを持ってという方でも、 PDFに変換さえすれば見れるという互換性に優れています。 ですので、 Acrobat Reader(無料)は、 最新のものを入れておい…

正しいか正しくないかでは判断されません。

週末に、ある事業者の方とお話していて、 殆ど取引のない方でしたので、久しぶりにお話しましたが、 ダイレクト・レスポンス・マーケティングの 基本の周知徹底の大切さを思いました。 「人は感情で判断する。」 これはダイレクト・レスポンス・マーケティン…

[]「強み」

強みについては、同業他社と比較したり、 自社と自社商材の位置づけを「理解」するのも大切ですが、 表現を「創りだす」視点のほうが大事だと思います。 そうでなければ、各々、ある地点(強さを得る地点)に 到達するまで売上が挙がらないということになっ…

[]ヒアリングシートや原文執筆を宿題に与えているクライアント様へ

いつもお世話になり、本当に有難うございます。 いつも個別には言っておりますが、 煮詰まったり悩んだり・・・ どのようなことでも、お気軽にご連絡くださいね。google_encoding = 'euc-jp'

[]チャレンジする前に・・・

どのようなことでも、何か新しいことを始めたい・始めるときは、 やはり、「守・破・離」だと、私は思います(^^) 「守」とは、本物の人から学ぶのがセオリーです。 セオリーは自然の法則のようなものですので、 意見に左右されるレベルのものではないですね…

WEBサイトは、生モノです。

WEBサイトは、生モノです。 更新し続けるのが基本です。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 更新し続けなければ、検索されてでてくる表示順位は、 次第に下がっていきます。 仮に、予算かけてSEO対策を行ったとしても、 サイト更新日が低ければ、それだけ不利になりま…

[]富裕層

業務上の必要にせまられて、今更ながらかもしれませんが、 富裕層をみなおしていくことにしました。 騒がれているだけあり、やっぱり富裕層は面白そうですね。 83人に1人。 情報も沢山、出回っていますね。 □不況の影で拡大する富裕層ビジネス 「ニートの…

ただの職人ではありませんでした!

最初、工夫された営業ツールがあればいいな、 と思っていたぐらいでした。 異業種交流会でお会いして、 ご本人の名刺が実に工夫されていて、 お話していると、自己紹介ツールまでさりげなく出てきました。 それらを拝見しているうちに、 自分にも創って欲し…

起業家の呑みニュケーション

呑みニュケーションに正解なんてないとも思いますが、異業種交流会などの懇親会にあたり、たまに「アメリカでは仕事関係で飲むことがない。だから、私も仕事関係で飲みには行かない。」と言う起業家さんがいます。 私はアメリカで仕事経験はないので実際のと…

[]もし、このメッセージが届くなら・・・どんなに絶望しても

自分の人生で何を得たいか、 何のために仕事するか、 何のために生きていくかは、 あなた自身で決めるしかありません。 決して、誰かが示してくれるものでもないと思うのです。 きっかけを与えてくれることはあっても、 答はあなたの中にしかないし、 誰もが…