2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]サイトはヒトケ(人気)は不可欠だぜぃ

のような生意気な感じで話する、 WEBコンサルタントもいるわけですが、 言い方は別にしろ、これは間違っていません。 ブログを併設しているなら、 どんなことでも良いから、 きちんと更新して欲しいものです。 通販サイトなら、商品の在庫更新はもちろん、 …

[]地道に広告もしていなのに、1000人様を超えました。

こちらのページでだしている 無料レンタルフォーム 広告出稿すらしていなかったのに、 いつの間にかユーザー様が1,000人を超えていました。 お気持ちのおありの方は、 まだまだ受け付けられますので、 是非、ご活用ください。 無料レンタルフォーム google_a…

おかげ様で盛況のうちに終了いたしましたm(__)m

こちらの小冊子の特別割引は、 おかげ様で好評のうちに終了いたしました。 有難うございます。 以後は通常価格での販売に戻させていただきます。google_ad_channel = 'shopping'google_encoding = 'euc-jp'

[]臨機応変に・・・アナログも大事に。

元々は、WEBサイトも持たず、 アナログ広告制作から始まった弊社です。 5年前ですね。 独自ドメインのWEBサイトを持ったのは。 http://a-117.biz/ 実は弊社クライアント社長様のおよそ半分ぐらいは、 PCやメールアドレス、WEBサイトは持っていても、 あまり…

[]私事 ・・・ 眼精疲労 ・・・

仕事柄、パソコン仕事は長いわけですが、 毎日、目が痛くない日はありません。 年齢を重ねるごとに、身体の免疫力も衰えますしね。 ということで、ムリなくできることは続けていますが、 更に、眼鏡も見直すことにしてみました。 こちらのショップで パソコ…

相変わらず、売上が下がりません!助けてください(笑) (喜びの声)

いつもお世話になります。 3年前からホームページはじめ、 インターネット広告、 アナログ広告をだすときにもお世話になっております。 3年前はとても大変な状況で、 それこそ食うに困るほどの状況でした。 それが半年もしないうちに劇的に売上がではじめて…

[]ゲリラ的な異業種交流会サイトのカンタンなポイントだけ

大規模な団体を目指す場合は、 決してこの限りではありませんし、 小規模でも、安直に以下だけでもないので、 よくよくご注意ください。 確実・堅実な成果を求めるならば、 WEBサイト1つとってもたやすくはありません。 ここではシンプルに整理だけしておき…

えっ!? 10万円の広告スペースが3万円〜???

なんだろ? 宝探ししてみます?? 今月限定のオファーはコチラ・・・ google_ad_channel = 'news'google_encoding = 'euc-jp'

ベストセラー 『美容院と1000円カットではどちらが儲かるか?』 著者: 武井宏文 /林総

触発されて書籍購入してみました。 同時に、前書である『マンガ餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?』も購入しました(^^) この本の出版社の回し者ではありませんが、こちらと合わせて読むと、よりよいですね。 私自身、恥ずかしながら会計管理は得…

[]・・・小予算マーケティングの本質に近づくには・・・

今や、商品・サービスは溢れているのに、 見込み客の財布の紐は固くなっています。 と言われますが、自身が価値を見出すものには、 それが高額商品でもなんとしてもやりくりして、 実に惜しみなく 支出する傾向がでてきています。 その情報収集ややりくりた…

[]【※お知らせ※】 お約束に基づいて・・・。

こちらの現場主義マーケティング・実践ガイドですが、 おかげ様で好評をいただいておりました特割販売も、 遂に、残枠3名となりました(^^) 実は、まともな宣伝もしていなかったのに、 誠に有難うございます。 特割はお約束どおり、21名までですので、 残3名…

[]キャッチコピーの品性や侘びさび

インパクトや目を引く言葉・・・ これは大事ですやね。 ですが、そればかりに囚われて、 劇画のような、 またはアメリカのアクション物のような、 消化不良になりそうなことになっていませんか? 日本人には日本人の習性があります。 元は、農耕民族の遺伝子…

小規模事業主が"強み"を活かすとは・・・。

小規模事業主が"強み"を活かすとは・・・。 小規模事業主は、何より、強みを活かすことによって、 大手・中堅にはできないサービスが可能になりますね。 強みを活かすことによって同時に、 弱みが見えにくくなることがあります。 または弱みが底上げされるこ…

[]売り込みは嫌われるという基本を思い出してください。

人間ですから、 面倒なことはできる限り避けたいという気持ちも、 常に起こっています。 受け手につまらないと思われるチラシは、 そのような方々に、パッと見、 読むこと自体を面倒に感じさせます。 例え、飛び込みやテレアポでお会いして、 手渡ししたとし…

[]とにかく多忙・・・です。有難うございます。

おかげ様です。いつも本当に有難うございます。 弊社サイトのまともな更新や、 新サービスメニューの発表をしておりませんが、 ◆ 売れる名刺制作コンサルティング ◆ や、 ◆ ロゴマーク制作・得々プラン ◆ も、近日にメニュー公開予定です。 リーズナブルなの…

[]ということで、弊社もエコ活動

を無理のないところから推進です。 元々、それほど無駄遣いもしていませんが、 もう少し意識的に、ということですね。 google_ad_channel = 'area'google_encoding = 'euc-jp'

[]チーム・マイナス6%

京都議定書の目標を達成するための 国民的プロジェクトとしての チーム・マイナス6%に参加しました。 弊社サイト左下にロゴ貼り付けました。 google_encoding = 'euc-jp'

小予算の時は、少数精鋭に。

知人がセミナーや講演会をする際に、 「お願いだけど、セミナー資料にこのチラシを一緒に入れてくれません? あなたのセミナーは“濃い”人が多いから、反応率が良いと思うのです。 しかも、もしよかったら、 一言説明してくれるとなお、嬉しいのですけど〜」 …

[]インターネットはすごく便利。でも、やっぱりアナログ感覚も大事。

こうしてブログを書いていると、 つくづく・・・ 「インターネットは凄く便利だなぁ」 と感じます。 書いた原稿が瞬時に、全国・全世界に配信できるのですから。 しかし、メールやブログ、WEBサイトは、 自分から開けたりアクセスするなど、 主体的な動作を…

このような会の開催。

このような会の開催。 大変そうに見えますが1人で全部を行うことはありませんし、それはムリな話です。 あなたにも気の合う異業種の起業家仲間は数人おられるでしょう? いなければ寂しいので、是非、創ってください。 そのような異業種の仲間と協業するので…

- メリットを主催者と参加者の違いから考えてみます。 -

メリットを主催者と参加者の違いから考えてみます。 - まず、主催者として前に立つ行為は、参加者には得られない学びとなります。 複数人の前に立つ以上、話すプロならば別ですが、素人の下手なごまかしなどスグに見透かされます。 テクニック以上に参加者へ…

[]健康と(健全で、余計な時間とお金のかからない)ストレス解消

最近、体調がすこぶる大変になっているので、 どうにかせねばと思い、 健康と(健全で、余計な時間とお金のかからない)ストレス解消を 考えてみました。 アロマセラピーは色々あると思いますが、 これはレベルが違いますよ。 かつての私の知人が輸入に大きく…

自己キーマン化プロデュース

〜あなたも異業種交流会を立ち上げよう!!〜 異業種交流会なるものに多かれ少なかれ、参加されてきた方は多いでしょう。 その中でメリットになった方もいれば、全くそうならなかった方など様々でしょうが、異業種交流会は参加者よりも、主催者側のほうがメリ…

大切なのが紹介する側の心理。

金銭やポイント目当てなのか、相手への機会提供を心から思い話しているか、の違いは大きいです。 何かしら後ろめたさが伴うときというのは、相手=マネーに見えている低レベルの場合です。 これは相手に見透かされ、どんなによい話をしても通用しない結果が多…