[]インターネットはすごく便利。でも、やっぱりアナログ感覚も大事。
つくづく・・・
「インターネットは凄く便利だなぁ」
と感じます。
書いた原稿が瞬時に、全国・全世界に配信できるのですから。
しかし、メールやブログ、WEBサイトは、
自分から開けたりアクセスするなど、
主体的な動作を起こさないと見れません。
その点を補う、こんな情報提供はいかがでしょう。
折込チラシとメールよいとこ取りです。
▼『お得意様「FAX会員」』
なーんだと思うかもしれません。
最近は減りましたね。
●いつも行く家電量販店に行くと、
入り口付近で長テーブルを出して、
店員さんが呼びかけています。
「FAX会員を募集しております!
ご希望の方は、ご登録よろしくお願いしま〜す」
「ご自宅のFAXに、折込チラシには載せれない、
会員様だけの特別情報をお送りしま〜す!」
「本日、ご登録の方にはプレゼントもございます!」
●FAX会員とは、自宅のFAX番号を登録すると、
お店からいろいろな情報を受けることができる会員のこと。
< 一 例 >
◎配信回数 月1〜2回
◎配信枚数 1回につき1枚
◎会員特典 ・会員向けの特別セール情報
・A4用紙が無料でもらえます
・FAX機のインクやトナーが安く買えます
●お店側のメリットは、折込チラシよりも即効性があり、
メールよりも到達率が高くなります。
●FAX機の普及率は高く、どの家庭にもあります。
パソコンのように立ち上げる必要はなく、
携帯メールより読みやすく目立ち保管性もあります。
●セールの案内を折込チラシで配布した
その日の朝、FAX会員には
さらに特別な情報を提供することもできます。
●最近は新聞を購読していない人も増えていて、
折込チラシを見れない人もいますので、
こんな情報提供も一つですね。