[]インターネットはすごく便利。でも、やっぱりアナログ感覚も大事。


こうしてブログを書いていると、



つくづく・・・

 「インターネットは凄く便利だなぁ」



と感じます。



書いた原稿が瞬時に、全国・全世界に配信できるのですから。



しかし、メールやブログ、WEBサイトは、

自分から開けたりアクセスするなど、

主体的な動作を起こさないと見れません。



その点を補う、こんな情報提供はいかがでしょう。

折込チラシとメールよいとこ取りです。





▼『お得意様「FAX会員」』



なーんだと思うかもしれません。

最近は減りましたね。



●いつも行く家電量販店に行くと、

 入り口付近で長テーブルを出して、

 店員さんが呼びかけています。



 「FAX会員を募集しております!

  ご希望の方は、ご登録よろしくお願いしま〜す」



 「ご自宅のFAXに、折込チラシには載せれない、

  会員様だけの特別情報をお送りしま〜す!」



 「本日、ご登録の方にはプレゼントもございます!」



●FAX会員とは、自宅のFAX番号を登録すると、

 お店からいろいろな情報を受けることができる会員のこと。



 < 一 例 >



 ◎配信回数 月1〜2回

 

 ◎配信枚数 1回につき1枚

 

 ◎会員特典 ・会員向けの特別セール情報

       ・A4用紙が無料でもらえます

       ・FAX機のインクやトナーが安く買えます



●お店側のメリットは、折込チラシよりも即効性があり、

 メールよりも到達率が高くなります。



●FAX機の普及率は高く、どの家庭にもあります。

 パソコンのように立ち上げる必要はなく、

 携帯メールより読みやすく目立ち保管性もあります。



●セールの案内を折込チラシで配布した

 その日の朝、FAX会員には

 さらに特別な情報を提供することもできます。



●最近は新聞を購読していない人も増えていて、

 折込チラシを見れない人もいますので、

 こんな情報提供も一つですね。