2006-01-01から1年間の記事一覧

実践マーケティングセンター・コンサルティング費用って??

顧問契約のようなモノ? いえいえ、当社は士業ではありません。 企業の至上命題である売上と利益を上げるための投資と考えてください。 どのように感じられるかはわかりませんが、1年間で派遣社員1名〜2名の1一ヶ月の給与程度です。もちろん社会保険料は…

下記のような場合においては、 大変おそれいりますが当社はパートナーシップは受けかねます。

下記のような場合においては、大変おそれいりますが当社はパートナーシップは受けかねます。 何卒、御了承くださいませ。 ●企画の取りまとめや、戦略立案など根本の作戦の丸投げ。 ●当社の立場に則って実践ノウハウの御提供や御提案はさせていただきますが、…

事業主様の熱い思いを載せた分身ツールにより近づけるため

ほぼ定型どおりのヒアリングをして販促ツール作成を請け負うだけというサービスも数多くあります。 しかし、それだけでは事業主様のミッションを効果的に広告文に載せられる形で引き出すことは、殆どの場合、困難です。 そこで当社では、事業主様の熱い思い…

効果的な販売促進の推進には、多くの地道なスキルアップが必要です。

効果的な販売促進の推進には、多くの地道なスキルアップが必要です。 反応率を継続して上げるまでには、多額の出費と労力を覚悟しなくてはなりません。 実は、経験値による独自の感性も大きく関わり、非常に公式化しにくい部分も多いわけです。 そこで社外に…

事業主様の日々の現場において・・・。

事業主様の日々の現場において、キャッチコピーやセールスレターはじめ、広告文章の精度を上げることにかける時間はどうしても少ないのが実際で、あと数歩の壁が、どうしても遠く厚いものになってしまうとは、よく聞く話です。 どうにか現状打開をしようと、…

【1/14銀座】〓アンチエイジング で ハッピーな交流会〓

【1/14銀座】〓アンチエイジング で ハッピーな交流会〓 素晴らしい講師をむかえ、食事付で元気な交流会を実施! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■日時: 2008年1月14日(日) 12:30〜15:00 (12:00受付) 【1】特別講演会 今までに聞いたことのないインパ…

現場主義パワーDMの実現

現場主義パワーDMの実現 という表題で、 当社WEBサイトを大幅更新しました。 まだ完全ではありませんが、以前よりシンプルにしています。 もっともっと真剣に、 「新規客を開拓成約したい」、「既存客を深耕化したい」、 「仕組みとスキルを磨きたい」とお思…

今や広告戦略も戦術も、いくつも存在しますね。

今や広告戦略も戦術も、いくつも存在しますね。 関連書籍やノウハウ情報、 マーケティング・セミナーも数多くあります。 そのどれもが素晴らしいものが多く、 参考にもなり最もらしく聞こえます。 新規顧客を開拓する際に、どうしても既存の営業体制や、 人…

※ 残り37名となりました。『小さな会社が即効で売上を上げる! 5つの力学』

弊社・特製小冊子『小さな会社が即効で売上を上げる! 5つの力学』が、 特別価格での販売枠が【残り37名】となりました。 定員枠を満たしますと、以後は価格は値上げとなります。 今なら特別限定価格にしており、大変、お得です。 ※通常:7,980円を部数限定…

[]【12/24原宿】残席僅か!『恋愛する女性は仕事もできる』出版記念パーティ

価値ある成果を追求する「ビジネスターミナル」の交流会

価値ある成果を追求する「ビジネスターミナル」の交流会です。 私も前回参加させていただき、 熱い活気がある会だと感じました。 以下、御紹介・告知いたします。

起業とは自分自身を社会化することである。

私は起業前より、 この言葉が忘れられないし意識し続けてきた。 起業とは、 他の誰でもない、自分自身を社会化する行為だと思う。 もしくは、 価値ある影響を経済活動を通じて、 実質的に社会に与える具現化する行為だと思う。 その為に、 起業家として学び…

多くのマーケティング・セミナーにおける問題点

多くのマーケティング・セミナーにおいて、 この課題に掛ける時間は相対的に少なく、 ノウハウ内容も「実践的」とは言いながらも、 実際は扱いにくい理論展開で、導入しやすいものでないといえます。 または一部で通用しただけの小手先の手法・事例も多くで…

中小企業の売上を別ける最大のファクター

中小企業の売上を別ける最大のファクターは、 マーケティングの実践をいかに効果的に展開するか、 この点にあるといっても過言ではありません。 私どもで多くの社長様とお会いする中、 様々な気付きと懸念があります。 それは、 "何事も効率化しようとするこ…

夢を実現させるセミナー 【大阪12/18】

オススメ・セミナーの御紹介をいたします。 12月18日(月) 19時〜21時に開催されます。 『夢を実現させるセミナー』 実際に体験した夢(イメージ)を 実現したものの中から得たノウハウを、 システマティックにまとめて、参加者の皆さんと共に、 そ…

『夢を育てる手帳セミナー』【大阪12/12】

『夢を育てる手帳セミナー』 の御紹介をさせていただきます。 2007年を迎えるにあたって、 今回『手帳』に関するプロを、 当社も懇意にさせていただいている有限会社エグザップさんが お迎えし、『夢を育てる手帳』セミナーを開催します。 手帳を使いこ…

小規模事業主が"強み"を活かすとは・・・。

小規模事業主は、 何より、強みを活かすことによって、 大手・中堅にはできないサービスが可能になりますね。 強みを活かすことによって同時に、 弱みが見えにくくなることがあります。 または弱みが底上げされることもあります。 これは個人レベルにおいて…

e-book情報商材製造法

e-book情報商材製造法 ■「情報起業を目指したい!」 ■「e-book情報商材を制作し、販売したい!」 ■「お金も情報も技術もないが、どうやって始めればいい?」 このようにお考えの皆さまに、「資金・情報・技術ゼロ」の状態から、 今すぐ、全く費用をかけるこ…

アドセンス、各種アフィリエイト・リンクから、好きなモノだけ集めた夢のお店を作ってみよう!

多くのWEBマスターが参加している アフィリエイト・プログラムは、 誰でも無料で参加でき、自分の好きな商品だけを無料で仕入れ、 売れた分だけお金が貰えるという、夢のような仕組みです。 しかし… 実際にアフィリエイト・プログラムに取り組まれている方な…

小規模事業主は、インターネットだけを過信してはならない。

小予算マーケティングを活用して、 実績を挙げている事例を、 つぶさに研究してみると、 決してインターネットだけに依存せずに、 早期にアナログ活動に落とし込んでいる 事例が多いことに気がつきます。 アナログ活動とは主に対面・電話などの行為です。 資…

見込み客の大量獲得を実現するために開発された、4つのマグナム・スクリプトを一挙公開!

【!】「読者が増えない!どうしたらいいの!?」 【!】「相互紹介が上手くいかない…」 【!】「もう、コピペで読者を代理登録するのに疲れた…」 【!】「タイアップ懸賞を開催してみたい!」 【!】「冊子を配布して、精度の高い読者を大量獲得したい!」 …

仕組みの構築がファクターとなる。

ビジネスオーナーとして考えると、 それがアナログ活動であれ、オンライン上での活動であれ、 連携と多馬力のネットワークを活用する仕組みの活用が、 最も将来性が高く現実的と考えられる。 マーケティング・ナビゲーターとしては、 導線をいかに効率的に作…

たった150日で、986万円の粗利!! 利益を生み出す脅威のメルマガ成功法!!

メルマガについて勘違いしている人があまりにも多いから、勝てるのです。 それはなぜか?? その理由が知りたい方は、コチラを読み進めてください。 ・わずか30日で5000人の見込客を獲得 ・その後150日で新規客を700人獲得 ・結果、粗利(売上で…

※【誰でも農耕型ビジネス】…いよいよ明日、土曜日(25日)まで!

※【誰でも農耕型ビジネス】…いよいよ明日、土曜日(25日)まで! 50PVの個人サイトでも、年収100,000円UP!? 300PVのブログサイトで、年収2,000、000円UP!? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ …そんな話が結構、現実的な…

本当に今のままで良いのだろうか・・・?

既に広告活動をしている方、 まだやった事がない貴方、 もしくはダイレクト・レスポンス・マーケティングの概念を知ってはいたが、 突き詰めた実践まで至っていなかった貴方・・。 真剣に取り入れてみると、ビックリする位、稼げる態勢になります。 中には、…

>

事前に、スケジュールを決めておくことで、流れ作業化を図れ、 次へのアクションが後手にまわらないのが、大きなポイントです。 ? 資料請求が来た日から、1週間以内に資料の送付。 ? 資料発送日から1週間後に資料到着の確認。(電話、FAX、メールなど) ? …

【いつかは客】を集める3番目のメリットは、【即・客】に育っていくからです。

実は、「1年以内位にはマンションを買いたいなぁ」 と思っているお客が行動をとりだすと、 1年という期間は、おおむねスピーディに短縮しだす場合が多いのです。 「えっ?!」と思いません? この原因とは、何なのでしょう? 情報の量が増えることで、判断基…

【いつかは客】を集めるメリットの2つ目

集客する為のコストが非常に安いということです。 何故でしょう? 【いつかは客】と同時に【即・客】も集まっている可能性が高いからです。 釣りに例えてみます。 お客様を魚に例えるのは少し恐縮ですが、なかなか分かりやすい例なので…。 カジキマグロの一…

? フォロー業務。

? フォロー業務。 リスト化した見込み客への資料送付。 その後、継続して、 DMやニュースレターの送付を通して成約者を増やしていく。 通常、資料請求者の中で、イマスグに成約するレベルの客は、 10%前後と言われています。 「なんだ、それでは資料請求…

?見込み客をリストにする。

ワン・ツー・スリー! の続き、?です。 広告反応者をリストにします。 氏名・性別・年齢・住所・電話・FAX・E-mailなど、 できる限りの情報を整理しEXCELLなどにインプットをする。 どの広告で、何人の見込客が集まったかのデータを作ります。 非常に重要です…