多くのマーケティング・セミナーにおける問題点


多くのマーケティングセミナーにおいて、

この課題に掛ける時間は相対的に少なく、

ノウハウ内容も「実践的」とは言いながらも、

実際は扱いにくい理論展開で、導入しやすいものでないといえます。



 または一部で通用しただけの小手先の手法・事例も多くでまわり、

一貫性がなく、実際の導入時には的外れになってしまう現象も少ないとは、

当初、よく聞かされる悩みです。

 

 このような繰り返しでは、

例え資金を得ても”瞬間最大風速”・“砂上の楼閣”でしかなく、

長期的な発展には一向に繋がらないといえます。



 しかし、既存の営業体制だけでは不安な社長様が、

新たな手法を取り入れるにしても、超多忙で大活躍の中小企業の社長様は、

イデアや勉強までは出来ても、中々、具体的な行動までは手が廻らず、

焦ってしまうという話を、よくお聞きします。



 「業績を上げたい」と、多くの社長は当然そう思っています。



 しかし日常業務から、あらたな行動を起こすのが簡単なようで、

なかなかてこずるのです。

 とはいいながら、実はそんなに多くの資金や労力を使わなくても、

業績を上げる為の仕事は出来ものなのです。



 具体的解決への御相談はコチラ!!