2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

>>何故、貴方は人脈が欲しいのですか?

人としての学びの為、営業の為、老後の友達、趣味、ただ何となく・・・ どれも一理も二理もある回答かもしれません。 ここでは、何が正解と言うことは、当然、無いわけですが、 ひとつ言えるのは、目的が何であれ、やはり有益で優良な情報を入手出来ることが…

これから良好な人脈を創っていこうと思うならば・・・。

これから良好な人脈を創っていこうと思うならば、毎月、毎週、毎日今まで関係がないと思っていた人たちとも普通に、構えず話が出来るように心がけていけば少しずつ変わってきます。 それが、どんな人脈を創る場合でも、まず、最初にしなければいけない、最重…

更に起業家にとって、人脈とは・・・。

更に起業家にとって、人脈とは、部外者の事になってきます。 この根本的な部分が腹に落ちていないと、決して人脈は出来ていかないだろうと考えます。 自分の身内(社内)と部外者を自然と分けて、身内・親族とばかり過ごすことに普段の習慣があるのですから…

よく人脈、人脈と言いますが・・・。

よく人脈、人脈と言いますが、当然、名刺の数だけでは、人脈ではないですよね。 名刺の数など、そのままでは何の役にも立ちはしないわけですよね。 少ないよりは、少しマシ程度のものともいえます。 人脈とは、やはり、仕事を直接通して、もしくは直接、仕事…

[]わらし仙人さんの出版記念イベント

「無料電子小冊子」のWARAZONのわらし仙人さんの【出版記念ライブ講演会・大阪会場】 定員120名 1月22日・日曜日(午後1時ー5時) 場所: 新大阪丸ビル新館5階 506号室 http://www.japan-life.co.jp/jp/buil/sinkan/map.html 演目 「小冊…

[]昆虫販売事業

クワガタやカブトムシを卵・幼虫から育てて販売する事業主の方とお会いしました。 その育て方、繁殖のさせ方などは素人には出来ないほどの緻密なノウハウがあるそうです。 数万円台の成虫もおり、総額すると相当になります。 何より、デジタル盛んな、この御…

一緒に楽しみながら頑張りましょう!! 

◆ジリ貧になってしまった私が、何でも売れるようになるまで。◆:徹底して具体化したノウハウが道を開きますよね。 - livedoor Blog(ブログ) おっしゃるとおりです。 今後、色々と情報交換させてくださいね。google_encoding = 'euc-jp'

収益ばかり追い求めるから逃げていく!! のです。

収益ばかり追い求めるから逃げていく!! 21世紀こそ、社会性の高い事業の時代!! ●せっかく起業して、益々、 これから頑張りたい気持ちは誰にも負けない。 だけど、事業の幅が出せずに困っている。 ●営業マンとして信頼性が重要なの痛感している。 自分を売り…

「人」というものを抜きにして、お金儲けや、ビジネスを考えることは・・・。

「人」というものを抜きにして、 お金儲けや、ビジネスを考えることは、 パソコンやITのような電子箱に気持を奪われた、 悲しい操り人形になってしまうわけです。 私は、これから述べるマジカル・ヒューマン・コネクション(人脈・金脈法)と、 後に出て来る…

[]目標設定や計画を立てる際の落とし穴

皆様、この年始は、仕事始めに向けて、事業計画や目標設定にも時間を 割いておられる方も多くおられると思います。 目標設定や計画を立てる際に、成功法というのを参考にされる方も多い と思います。これは、実に肝要なことですよね。 今から、実に意外な事…

[]今年も、宜しくお願い致します。

今年も、宜しくお願い致します。 年賀のご挨拶・ITバージョンです。 http://a-117.biz/2006/index.htm google_encoding = 'euc-jp'