2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロダクツ(商品)

産業には当然、寿命があります。 そして実は商材にも寿命がります。 あなた様もご存知かと思いますが、商品ライフサイクルがそれです。 ・・・しかし、知っているだけでは全く意味がないのです。 このライフサイクルを使って、ビジネスをプランしなければ、…

今後のファクター(勝つ要素)を取り入れられますか。

今後の、もう1つのキーワードは、「ボーダーレス」「異業種」です。 既存のビジネス、関係先から展開し、新しい戦術へ無理なく参入できる機会が、非常に増加しています。 たった一つの狭い戦術での生き残りは、すでにドン・キホーテと言われても、おかしくな…

先行投資は当然、賭けではない!! 〜低予算に既存関係の活用を〜

ご存知のように、20世紀後半、日本の商材流通は、ダイエーや西友などの、大手スーパーマーケットが中心になり、大量仕入れ・大量販売で、流通革命を起こしました。 その後、コンビニエンス・ストア、アウトレット・ストアなど、様々な商材流通形態ができあが…

もっとも大きなキーポイント

おそらく、全産業、 全ての商売に当てはまる最重要課題と思われること。 リピート顧客獲得の開発を行なっていない企業、 ビジネスは、激しく自然淘汰されるといわれています。 しかし、どのように行なえばいいのか。 いかに効率的に実施するのか。 大変、難…

[]人脈拡大の前に見直して欲しいこと。

あなたは何者ですか、というところである。 簡単に言えば、何が出来て、何が出来ないのか? さらに、何がしたくて、何がしたくないのか? 〜4つのポイント〜 自分自身を商品とした場合、下記をどう考えますか? Point1:どんな商品を Point2:ど…

★開催間近!! 乗り遅れるな!! ずば抜けた優位性を創りだすのは、あなただ!!

おかげ様で、何かが違う異業種交流会になって来ました。 何が違うかは、是非、御自身の目と感覚で感じてみてください。 前向きで熱い方々とお会いできるのを、 楽しみにお待ちしております。 切磋琢磨しあえれば何よりです。 〓 異業種交流会Win-Winリレーシ…

出逢いの質

私が主催している異業種交流会に、 以前、御参加いただき、 名刺交換まではさせていただいていた方と、 本日、改めてお会いさせていただいた。 随分とお久しぶりだった。 毎月、結構な数の方と名刺交換させていただくが、 キリがないので、誰彼かまわずお会…

その他大勢から脱するには??

随分とお世話になっている方の セミナーが久しぶりに大阪であり、 (関係者として)参加させていただきました。 内容自体は私は初めて聞く というわけではなかったが、 同氏は、お会いするたびに期待を超える パワーアップをされている。 収穫の多い貴重な学び…

[]人との出会いから

この件名は、誰もが意味がある、というところでしょう。 ところが、意味の多い出会いと、そうでもない出会いとありますよね。 確かに、全て意味があるのでしょう。 当然のようだが、 根幹である自分が、どういう状態かで、 人間関係から学べるものは大きく変…

末永い付き合いの法則

出会いの中でも、貴方の人脈として、 是非とも加えたい人たちとの、末永い付き合いの法則。 実は、非常に簡単なサイクルになっている。 1)定期連絡、報告 こちらから、電話やメールなどで、近況やご挨拶をさせて頂く。 その際に相手の近況や、状況をお聴き…

自分にとっての価値目標と思考回路

決して、現状に満足しているわけではないが、 ふと、立ち止まると、とても恵まれていると有難くなる。 自分が本当に求めるものは何か。 今は、一歩ずつ進められている環境にある。 決して、私1人の力ではできなかったことだ。 振り返ると、自分に悔しかった…

mixiとGREE

どちらも招待していただいて登録し、 少しずつ活用していくようにしている。 時には結構な時間をかけて見てみた。 GREEのほうが何かと使いやすい構成と機能だと思う。 他にも登録しているSNSはある。 色々見てみて、活用させていただこう。 ちなみに、mixi、…

「3」ステップ

よく3日坊主と言いますが、 習慣という考え方のクセを変えるには、 ?3週間(21日間)で習慣になるといいます。 潜在意識に根付いていくそうです。 ?次に3ヶ月。つまり90日。 この間に100回は繰り返せられる。 音をとっているわけではないが、飛躍する。 急に伸…

成功者共通の条件

昨日、エグザップのセミナーで講師が話していました。 成功者共通の条件= なんだと思いますか?? いろいろあると思いますが、根幹は1つです。 是非、コメントで投稿してみていただけますか??google_encoding = 'euc-jp'

時として

時として自分にとって本当に必要な情報であったり、人との出会いというのは、実は、普段、付き合っている人からではなく、"細い糸の人脈"付き合いの、そう深くない関係の人から齎されることが多いようです。 最も、効果的な情報収集手段である"細い糸人脈"。…

飲みニュケーション

酒の場は、お互いの素の能力がでてよいものです。 お互いの本心が通じ合う瞬間がたまりません。 こういったこともあってか最近は、外資系企業でも日本法人での場合は、飲みニュケーションが増えてきたようです。 仕事とプライベートを分けて云々、というのは…

起業と言えば

起業と言えば、最近は、まず、情報販売やアフリエイトというのが、 頻繁に目・耳にするようになって来ました。 私自身も、その両方では、ある程度稼いできた経緯があります。 さらに、情報販売では今年はプロジェクト・チームを創って、 新規展開を図ります…

異業種交流会WRC関西-mixi版

異業種交流会WRC関西-mixi版を立ち上げました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=613908 集え!! 賢明な経営者!! リーダー起業家!! 真剣なビジネスマン!! ビジネスチャンスと営業力拡大! 常識が常識ではなくなる時代。 貴方は、今の人脈だけで本当に生き…

[]携帯から投稿テスト

熟練ブロガーからすると、今更かもしれないが、携帯から投稿をしてみる。 村田@PMC google_encoding = 'euc-jp'

 ※〓スーパー営業コンサルタントが、禁断の営業方法公開します!!〓

※〓スーパー営業コンサルタントが、禁断の営業方法公開します!!〓

"細い糸の恵み"

どのような情報であれ、人に乗って私たちの元へ訪れる情報は、 良い人と付き合えば良い情報が、 悪い人付き合えば、やはり、悪い情報が運ばれてくるんですね。 これは人間関係の「鏡の原則」と言われており、仮に、悪い人たちとのお付き合いを自分がしてしま…