[]人脈拡大の前に見直して欲しいこと。


あなたは何者ですか、というところである。



簡単に言えば、何が出来て、何が出来ないのか?

さらに、何がしたくて、何がしたくないのか?



〜4つのポイント〜  

自分自身を商品とした場合、下記をどう考えますか?



Point1:どんな商品を

Point2:どんな価格で

Point3:どこで・・

Point4:販路は・・・



実は、ビジネスの要素は、大きく三つに分かれる。

貴方は、部分が得意で、どの部分が不得手なのか?

□ 企画         ・・・・アイデア

□ 論理的落とし込み ・・・・検 証。

□ 実 践        ・・・・お金に換える。



 よくあるパターンとして、アイデアばかりが先行してしまい、何の検証も市場調査もしないままに、中途半端な状態になるケースだ。



 検証段階では広告手段などの検討、販売手法の選定など論理的に、対費用的に細かくチェック出来る人間が必要。

 

 さらに最終、実践段階では、実行部隊として、それをお金に換えていく人も必要になる。

 アイデアばかりで、論理的思考や、実践が伴わなければ、全く意味がないので、気を付けてほしい。

 自分の得意分野、どのカテゴリーで、どのような人材を知る必要があるのか、少し見えて来ただろうか?