2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

商品やサービスを性能で訴えていませんか?

なかなか工夫しているオーダメイドスーツのお店がある。 「20代向け」、「30代向け」、 「団塊の世代向け」、「営業マン向け」、 「社長様向け」、「オフ向けのジャケット」などに ・・・etc・・・ ターゲット属性と利用シーンを分ける。 次に、それぞれに考…

「こんなにリーズナブルにしていただいても、よろしいんでしょうか?」について。(実践マーケティングセンター)

「こんなにリーズナブルにしていただいても、 よろしいんでしょうか?」と聞かれることが結構あります。 実践マーケティングセンターより、ご回答申し上げます。 今まで個別に電話・対面対応にてお伝えしておりましたが、 ブログにも投稿いたします。 新規に…

SEOキーワード対策の考え方〜濃いアクセスを〜

さて、SEO(Search Engine Optimization)対策を行うにあたり、 キーワードはどのように考えれば良いのでしょうか? ここはSEO対策の成否を分ける重要な点ですね。 「健康食品」を売っているから「"健康食品"にしよう。」 そのように思ったりしていませんか? し…

SEO対策とは、そもそも何をするのか? (基本)

Yahoo!やGoogleなどで任意のキーワード検索をした結果、 上位にだすための対策のことを「SEO対策」と言いますね。 SEO対策 は具体的には "内部対策"と "外部対策"があります。 ◆"内部対策"とは。 検索エンジンに最適化したWEBサイトにすることをいいます。 W…

[]クリエイターやライターの業界・・・小規模のメリットとデメリット

クリエイターやライター等の業界は、 個人事業主や2〜3人、または5人前後など、 ごく小規模な形態で業務を行っている事務所も少なくない。 いわゆるSOHOも多い。 感性が商売道具の知的労働といえるので、 小規模のほうが良いものが創れることが多いように思…

[]人生が全部うまく行く話

ただひたすら真剣に、真剣に仕事のことを考える。 寝ても起きても仕事のことを考えて、 今の時代にどうやって合わせるかっていうことをいつも考える。 簡単に言えば、ひたすら努力するしかないんだっていうことなんです。 (『斎藤一人人生が全部うまく行く…

内緒話とブログの怪しい蜜月関係

「内緒話とブログの怪しい蜜月関係」 と書きましたが、基本的なことを書きます。 ブログがここまで流行った、 そもそもの要因って知ってます? 個人さんでも、アイドルでも。 人は、人の【秘密】にそそられる習性がありますね。 本来、ブログは個人日記のシス…

センスの良い高品質な画像素材->格安な入手先

今日は情報提供ということで・・・ ここはいいですよ。 もちろん、ロイヤリティフリーです。 とにかく種類が豊富です。 キーワード検索で探しやすいです。 しかも、センスがいいですよ。 なのに、格安。 センスの良い高品質な画像素材->格安な入手先 google_…

あなたと見込み客のズレを埋める???

例えば、あなたが、ある新サービスを立ち上げたとします。 専用のサイトを創り、SEO対策をします。 この時キーワード設定しますが、重要になってくるのが、 「○○○がしたい時、○○○で検索する」 一般消費者の「検索行動」です。 あなたが○○をしたいと思った…

いつも助かります! (喜びの声)

無料相談に申し込んだのが、最初のきっかけでした。 WEBサイトを拝見して、凄くビビッと来るものがあったんですね。 同時に安心感もありました。 実際にお会いしてみると、とても話しやすく、 また個性的というか、奥深さのある方だと感じました。 押し付け…

ビジョンを胸に秘めた商売をすることを忘れずにいたいものですね。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 淀みに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、 久しくとどまりたる例(ためし)なし。 世の中にある人と、栖(すみか)とまたかくのごとし。 (鴨 長明)google_encoding = 'euc-jp'

「ニーズがあるからといった理由で、その商材を扱った場合、まず失敗する。」

「差し迫った必要性 と 抑えきれない欲求」とは?

格安で優良で長期的な【被リンク増加】対策なら

〜 本日は久しぶりのオファーで(^^) 〜 SEO対策に重要な【被リンク増加サービス】として、 一般相場より大幅サービスしています。 御社サイトへの良質な被リンクを得ることは、 SEO対策(検索エンジン上位対策)にとても重要で、 それも長期的であることが、最…

売れる仕組みを創っていない企業

売れる仕組みを創っていない企業は、 激しく自然淘汰されていくといわれていますが、 どのように行えばいいのか、 如何に、効率的に実施するのか、は、決して甘くはありません。 しかも、大企業ならいざ知らず、大きな仕掛けを作れない、 中小企業・個人事業…