売れる仕組みを創っていない企業


売れる仕組みを創っていない企業は、

激しく自然淘汰されていくといわれていますが、



どのように行えばいいのか、

如何に、効率的に実施するのか、は、決して甘くはありません。



しかも、大企業ならいざ知らず、大きな仕掛けを作れない、

中小企業・個人事業であれば、尚更と思うかもしれません。



・・・そこに、ワナがあるのかもしれません。



1.実は、売れる仕組みが成功するかどうかの、

 最も大きなキーポイントは、

 経営者ご自身の「情報対応能力(気構え)」なのです。



2.通常、社内部下には事業家が少ないものです。



 売れる仕組み構築を行う時、

 最も重要なのは担当する中心人物であり、

 原理・原則を踏まえられる人物でないと、

 どんな有利な条件でも成功は有り得ません。





まず経営者が、ある程度の把握・理解をしていなければ、

部下の方への伝達もうまく行かず、意識に温度差が生じてしまい、

順調な展開、さらなる拡大は困難になります。



机の上で理解しているということではなく、

真剣な理解と積極的実践の継続が大切です。



上から押し付けられたシステムへの対応で、

今までの業務とは、別のことを要求され、

戸惑っているのは現場なのです。



それではリピート顧客は集客できません。



御社の末端まで明確に、リピート顧客の重要性を理解して、

自分のものとしていくためには、

会社の舵取りの方の姿勢を提示することが、

一番、効果があります。