2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激淘汰に生き残る

※激淘汰に生き残るためには、 今この変革をどう活用するか、が重要ですね。 今が、その岐路ではないでしょうか? 一日の遅れは、流れの速い現在、 命取りになります。 企業が行き詰まり、新たな事業を始める場合、 2つの道が考えられるのではないでしょうか…

知らず知らずトノサマバッタ

マーケティングや広告を考えるときに、 または接客しているときに、 知らず知らず「トノサマバッタ」 になっていませんか? つまり、どこかで知らず知らず、 殿様商売のようになりつつないか? よく考えてみましょう。 あなたが普段、 当たり前のように使って…

革製品を大切にするなら

以前、知り合いの方がテレビ通販に関わっておられ、 かなりの売上を挙げたという商品で知ってはいたのですが、 この間、楽天で購入してみました。 良いといわれているだけあって、 使ってみて、かなり、いい感じがしました。 浸透具合も違いますし、 塗った…

なぜ・・・

堅実な方に何故、昨日のような、 分かりきったことを、わざわざお伝えさせて頂いたか? 現在のような、かつて経験したことのない、 急激な変化の渦中に立ち、 極端な話で、数年前までは正しかった事が、 今日からは正しくないと言うような現象が、 多く見受…

商材選びに潜む・・落とし穴・・とは??

冷たいようですが、商材が弱いと、 何をどうしても売れません。 弊社でも、事前にそこを見極めたうえで、 ご依頼を受けるかどうかを決めています。 良い経営者の元には良い商材が集まりやすいのですが、 そうでない場合は、あれもこれもと、 わけのわからな…

価格設定にアドバンテージを持ち続けるには???

価格設定にアドバンテージを持ち続けるには、 お客様に「購買選択基準」を示す広告を魅せることです。 お客様が価格だけを聞いてくるのは、 価格だけしか判断基準を示していない広告だからです。 それだけしか考えていないで広告を創るから、 それだけしか考…

[]向上しないことは停滞していることと同じと言われます。

向上しないことは停滞していることと同じと言われます。 山が変われば登り方が変わるように、 社会状況が変われば、通用する戦略も戦術も、 その質もあり方も・・・大きく変化していきます。 10年後も20年後も業績を上げ続けていくには、 常にこのサイクルプ…

[]アブナイ? お忘れではありませんか?

50人以上の規模になったら・・・。 http://www.1jdc.com/ 大切な人材とその家族への安全配慮は、 企業経営者や衛生管理者の社会的責任(CSR)であり、 そのコンプライアンスの徹底が企業維持・活性 ・繁栄に繋がります。 産業医(大阪)と50人以上の企業のベス…

[]チェンジはチャンス

殆どの方が予期しえなかったといわれる リーマンショックから始まった世界恐慌・・・。 益々、過激化していく二極化ウェーブは、 中小・ベンチャー企業にとっては、 決して逃れられない現実と言わざるをえません。 仮に現在は良い自社業績が続いているとして…

[]※「文章を読むのが面倒だ。」という方は、お読みいただかなくても結構です。

いきなりですが、弊社代表の推奨の声です。 「拝読してみて驚きました。 職種柄、私も日々、様々なテキストに目を通しますが、 無料で提供されるレポートの類では、 ネーミングやキャッチコピーは斬新でも、 実際の本文はほとんど役に立たないものが多く出回…

意外とイケル この●●● ・・・

意外と言うと失礼かもしれませんが、 数ヶ月前に試しに買ってみた、 眼精疲労予防のメガネ 眼の疲れを感じている方必見!レンズ交換用レンズ2枚1組 [b.u.i(ビュイ)]特許を取得した眼精疲... 意外と疲れませんね。 私の場合は、明らかに違いを感じてきました…

[]【日本最大級マッチング】参加クリエイター募集!

新規提携いたしましたので、以下にご案内を掲載いたします。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 出店無料のビジネスマッチングサイト「CREATIVE AGENT」 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 「CREATIVE AGENT」は、 クリエイティヴ業界専門のビジネスマッチングサイ…

「酒は呑んでも呑まれるな」とは、よく言いますが・・・

「酒は呑んでも呑まれるな」とは、よく言いますが、 あまりに酔わないのも自身だけではなく、 お相手も面白くなくかえって気を使わせますね。 せっかくですから、良い加減で酔うことも大切だと思います。 上座下座やお酒の注ぎ方などマナーは大事ですが、 そ…

[]年5000円のみって・・・

SEO対策 検索エンジン対策 被リンク増加 バックリンク増加 google_encoding = 'euc-jp'

[]伝えていますか?

新しく、お世話になった方やお客様に、 御礼状といいますか、 人間味の伴ったご挨拶的なものを送ったりしてますか? マーケティングとは接触回数の積み重ねです。 接触とは、お相手に対する感謝と想いを伝えることです。 そういえば、「感謝」は、 「感じた…

【なぜ、私は○○したのか?】、【私が創業した理由】などの執筆にいて。

弊社はクライアントさんに、 [創業秘話]を書いてみることをおススメする場合がよくあります。 実際には、ヒアリングしたり、原文を書いてもらったりして、 弊社が文章を精査して仕上げていきます。 弊社でも書いていますね。 http://a-117.biz/why.shtml こ…

経営や管理、営業・・・業績向上シリーズなら

「拝読してみて驚きました。 http://www.ashiya-group.com/freetxt.shtml 私も日々、様々なテキストに目を通しますが、 無料で提供されるレポートの類では、 ネーミングやキャッチコピーは斬新でも、 実際の本文はほとんど役に立たないものが多く出回ってい…

メルマガ広告なら・・・

実践マーケティングセンター発行の 『小予算マーケティング・ベーシックメールセミナー』は、 読者26,400人超(2009/6/7現在)の 元気なメールマガジンです。 勿論、重複や不達アドレスはシステムで 自動削除となるので安心です。 また、キャンペーン…