なぜ・・・


堅実な方に何故、昨日のような、

分かりきったことを、わざわざお伝えさせて頂いたか?



現在のような、かつて経験したことのない、

急激な変化の渦中に立ち、

極端な話で、数年前までは正しかった事が、

今日からは正しくないと言うような現象が、

多く見受けられるようになりました。



リーマンショック、既存流通形態の変化、

各産業界のビッグバンなどなど… 



まさに、現代は戦国時代となりました。



バブル崩壊後の金融不安を伴う不況は、

今までにない世界同時不況により長期化の様相を呈しています。



長引けば長引くほど企業体力を消耗し、

倒産へと結びつくため、

経営者にとってこの難局をどうしのぐか、

まさに正念場を迎えています。



旧態依然とした、古い商売を続けて行くのか、

それとも、次の一手を打っていくのか・・・



多くの方が考えているところだと思います。



どう考えても、やることは2つしかないのでは?



1つは、リストラによるコスト削減、

及び、効率向上等の現状を極限まで改善することであり、



もう1つは積極的に、新たな分野を開拓することです。



しかし、なかなかいい物はありませんし、

安心して、しかも低予算で出来るものなどないのではないでしょうか?



※激淘汰に生き残るためには、

この変革をどう活用するか、が重要となります。



今が、その岐路ではないでしょうか? 

一日の遅れは流れの速い現在、命取りになります。



明確に差別化される、

ビジネスの転換期、見直し期が、確実に来ているからです。