2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●戦術の取捨選択は自己責任

今まで取り組んだことがなかった手法や商品の導入を、いざ、検討さ れる段階になると、知り合い業界通?に相談されることも多いようです。 場合によっては、それらの方々を「わが社のブレーン」などと呼ぶ方 もおられますが、これほど見当違いのこともありま…

会社に残る?? それとも独立起業?? 

ますます厳しくなる経済環境。不況は終わりません。 本当に会社にいるべきかどうか迷っている方も多いでしょう。 会社に残るのも1つの大きな選択肢であり、 また独立起業も大きな選択肢です。 どちらををセレクトするにしても、絶対に勝たなくては・・・ 意…

●価格決定権は、いまやユーザー側。

●価格決定権は、いまや、とっくにユーザー側。 〜仮に・・・ ・・・あなた様が、ユーザーだとして想像してみてください。〜 今更ながらですが・・・ インターネットを使えば、自宅にいながらにして比較検討が容易です。 eコマースを展開してくれているサイト…

▼ 注 目 ▼

▼ 注 目 ▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【異業種セールスマン人脈交流会 ディスカバリー(DIS)】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 異業種セールスパーソンから、新たな発見を目的とする>> 差別化を図りたい堅実なセールスパーソンが集…

[]関西地区の方は、以下、必見!!

関西地区の方は、以下、必見!! ▼ 注 目 ▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 遂に、第10回目!! 記念開催として、基調講演を開催いたします。 【起業家・経営者向け異業種交流会】 Win-Winリレーションシップの会(WRC)関西 http://a-117.biz/wrc/ ←先着順、予約受付…

[]「営業ダンスを踊り続けていませんか?」

〜外資系では、この顧客に徹底的に合わせていくやり方は評価されない。 アメリカでは結果を出さずに、見込み客と商談を続けることを「ダンス を踊っている」と比ゆされる。 つまり、グルグル回っているだけで、なかなか前に進まないからだ。〜 普通の営業マ…

[]今まで教えられてきた営業方法に無理がある。

顧客獲得が遅々として進まないのは、どうして? これには、3つの大きな理由がある。 前回に引き続き、その3つ目。 ●第三に、今まで教えられてきた営業方法に無理がある。 どこに無理があるのだろうか? 難しいからである。 まず、時間がかかる。そして、根性が…

 新規顧客獲得策 ステージの選択は既に始まっています!!!!!!

新規顧客獲得策 ステージの選択は既に始まっています!!!!!! ▲ 顧客獲得が遅々として進まないのは? これには、3つの大きな理由がある。 前回に引き続き、その2つ目。google_encoding = 'euc-jp' ●第二に、見込み客を集め、成約させるまでの前提が、この大不況…

[]決定率、向上!!!!!!!!!!

本気で営業力強化 、契約率・決定率向上を目指すのならば、実績多数 の実力者の生セミナーが、決定的打開策となるのは、予想できるかもし れない。 しかし、確実に不況を突破する実践論と、本物の不屈の実践力が身に つけられる、本物はそうはないのが実際。…

[]「行動する如何によって、力がついてくる。」

自信も実力も、実際は後からついてくる。 知識や成功哲学理論は、時間さえかければ、前もって用意できるが、 全ては、行動がモチベーションを強化する。 成功者と同じだけの知識をつけてから、体制を整えてから、という形 先行ばかりでは、実際、実践的知識…

【異業種社会人人脈交流会 輪広会(ワコウカイ)】

【異業種社会人人脈交流会 輪広会(ワコウカイ)】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 気軽に参加できる異業種交流会です。 フリートークをメインとし、後半には、参加者全員と名刺交換のできる スピード名刺交換タイムを実施いたします。 >>6月…

※至急!!▼お客様の為にもこの超営業ノウハウ!

残席僅か!! 3万円で参加できるのも、遂に今月までとなりました。 ※お急ぎください。 【必ず売る為の究極の営業セミナー】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あなたは、まだ、アポ取り、クロージングで悩みますか?? http://a-117.biz/top/8.htm きっちり身…

[]顧客獲得が遅々として進まないのは、どうして?

▲ 顧客獲得が遅々として進まないのは、どうして? これには、3つの大きな理由がある。 まず、その一つ目。 ●商品やサービスを説明する能力だけでは、 顧客を獲得できない時代になっている、 その認識が習慣になっていないからだ。 「俺は、一度つかんだお客は…

忘れてしまった大事な価値!! 本当の敵は何であるか??

現在、多くの会社・営業マンが「本当の敵は何であるか」を見失っている。 〜我々を取り巻く環境は、年々、厳しくなる。 営業幹部ともなれば、数え切れないほどの課題に直面している。 市場の縮小、競争の激化、価格の下落、営業マンの育成。 こうした課題に…

振り込み手数料、削減!!

個人の振込手数料は下がる傾向にあるが、法人の振込手数料は、どうせ振り込むだろうと上がる傾向にある。 なべの中のカエルのように、指を加えてみているのか、早急に対策を打つのか・・・特に、コスト削減はKY活動そのものだと思う。 そのなかで、他行宛・…

異業種交流会Win-Winリレーションシップの会(WRC)

異業種交流会Win-Winリレーションシップの会(WRC)、関西では、次回で10回目となる。月日が経つのは、やはり、早いものだ。 主催者として、思っていた以上のものを学ばせていただき、有難い。 昨日、九回目を開催して、特別講演を開催、その他、いくつかの戦…

[]アイデア発想プロセスとは? 認知されていない新・商品を世に出すには??

斬新かつニッチをついたアイデア発想と、更に発想だけでなく、それを社会に売り込み、認知させ、流通に乗せる---このことは起業家・経営者にとって、非常に重要なファクターとなりえるだろう。 今日は、自分が主催している、異業種交流会で、このことに関係…

365日24時間、集客〜メルマガ読者獲得

365日24時間、集客〜メルマガ読者獲得を、0円で実行し続ける仕組みが、結構、役に立っている。 一円の予算も使わず、半永久的、かつ全自動手間ナシで集客できる方法・・・ 最初の設定は、それなりに手間だったが、おかげで、メールマガジン読者数が減ったこ…

【異業種社会人人脈交流会 輪広会(ワコウカイ)】

気軽に参加できる異業種交流会です。 フリートークをメインとし、後半には、参加者全員と名刺交換のできる スピード名刺交換タイムを実施いたします。 (※至●急!! 関西:6/10 関東:6/14) http://a-117.biz/wako/ google_encoding = 'euc-jp'

無限の人脈を手に入れて、将来のビジネスへ繋ぐ

異業種人脈交流会の立上げ方・・ライバルが知らない超メリット。 今すぐコチラ ⇒ http://a-117.biz/cpn/ 優良な人脈拡大を、スムーズに、 殆んど経費を掛けず、かつバランスよく達成できるノウハウがあったら、どんなに楽だろうか。 異業種交流会は、参加者…

「そのうち客」ばかりになっていませんか??

本気で営業力強化 、契約率・決定率向上を目指すのならば、実績多数 の実力者の生セミナーが、決定的打開策となるのは、大体の方は、予想 できるかもしれない。 しかし、確実に不況を突破する実践論と、本物の不屈の実践力が身に つけられる、"本物はそうは…

トータル・コストダウン!! オリジナル・ジョイント・セミナー

企業が直面するコスト削減への具体的対策を、ワンストップサービスで提供すべく、社会保険労務士(格安顧問料、社会保険料の節約)、水道光熱費・通信費等削減コンサルタント、税理士(格安顧問料、記帳代行の提供)、家賃値下げコンサルタント、銀行振込手…

【異業種交流会Win-Winリレーションシップの会(WRC)関西】

経営者・起業家の方向けの異業種交流会です。 ビジネス交流が前提で、一味違う交流会です。 私自身、学べるところが多くて楽しい。 ■※至●急!! 6/13関西⇒ http://a-117.biz/wrc/ ■6/22関東⇒ http://a-117.biz/wrc-t/ google_encoding = 'euc-jp'

前向きな方が多い。

万単位で、メールマガジン読者がいるとはいえ、異業種交流会の告知を少しだしただけで、申し込みが殺到する。 イベントである以上、地区限定しているのに、だ。 やはり、前向きで、新しい発見を探している方々が多いということだろう。 中には、そのままお客…

[]イベント・マーケティング

イベント・マーケティングの立上げに奔走し、充実した日々が続いている。 私は、本当にありがたいところにいると思う。 多くの心ある方々に引っ張り上げていただき、今があるし、日々の多くの学びがある。ビジネスにおいても、かけがえのない学びを得られ続…