忘れてしまった大事な価値!! 本当の敵は何であるか??


 現在、多くの会社・営業マンが「本当の敵は何であるか」を見失っている。





〜我々を取り巻く環境は、年々、厳しくなる。





 営業幹部ともなれば、数え切れないほどの課題に直面している。

市場の縮小、競争の激化、価格の下落、営業マンの育成。

 こうした課題に頭を痛めているだけでなく、日常業務でも緊急

な問題に追われている。

  クレーム処理、納品の遅れ、見積もりの提出、新規顧客開拓の

 ための提案書の作成。〜





このように次から次へと問題が押し寄せる。



その結果、「本当に解決すべき問題は何であるか」を見失って忘れてしまう。



ここで、ちょっと手を休めて、最大の課題について考えてみて欲しい。



どの会社であっても、最大の課題というのは顧客を集めることである。



顧客を継続的に集めることができなければ、例外なく会社は潰れてしまうし、営業マンであれば、解雇の対象となる。



社長の信念が、どんなに立派であっても、社員がどんなに遅くまで働いても、商品がどんなに素晴らしくても、顧客が集まらなければ、会社は潰れる。



この当たり前の真理が忘れられてしまっていることに気がついていない。