[]「営業ダンスを踊り続けていませんか?」


 〜外資系では、この顧客に徹底的に合わせていくやり方は評価されない。



アメリカでは結果を出さずに、見込み客と商談を続けることを「ダンス

を踊っている」と比ゆされる。



 つまり、グルグル回っているだけで、なかなか前に進まないからだ。〜







 普通の営業マンに実践できない手法を用いて、その営業マンを奮い立た

せ、感動セールスができるように教育していくには、営業の神様が必要で

ある。



 しかし、神様が、そうそういるわけではない。



 最近の営業方法は、進歩しすぎて、最も大事な点、つまり、お客をつか

まえて、現金化することから、どうも、ポイントが外れてしまっている。



 この大事な点から目をそらし、人格を論じたり、コンサルト気分で戦略

を淡々と語っているのである。



 行動するより評論家になったほうが楽だからだ。

 しかし、商売は儲かってナンボのものだ。



 このように現金化するポイントの実践は、非常に重要でありながら、現

実には、殆ど実行されていない。  



 これらが実行できる商材を、オープンな視点で血眼に探していく企業が、

結果、同業他社が苦境に立たされている中、笑いが止まらないところへ上

り続けている。





 あなたは、どこから新しい一歩を踏み出しますか?

スグにでも、情報交流や 累積経営の代理店事業に関する情報提供を受

けたいという、お気持ちがおありの方のみ⇒

  http://a-117.biz/ind-steps.htm