●価格決定権は、いまやユーザー側。


●価格決定権は、いまや、とっくにユーザー側。





  〜仮に・・・

 ・・・あなた様が、ユーザーだとして想像してみてください。〜



 

 今更ながらですが・・・

 インターネットを使えば、自宅にいながらにして比較検討が容易です。



 eコマースを展開してくれているサイトは、それこそ、沢山あり、どの

サイトを使おうか、まさしく悩むほどですよね。



         (御参考 総務省:情報通信統計データベース )





 そうして、すぐそこに、多くの商材がある中で、決まりきった商材・

サービスを、決まりきった所から、必ず受けなくてはならない理由があ

るでしょうか??


 そのような動きは今後、淘汰されていくことが、激しい現実となって

きます。





 これが企業同士のお付き合いであっても、激動の今世紀は、昔ながら

浪花節・なあなあ営業だけでは、既に、すぐにでも淘汰されるのは、

目に見えています。







 ・・・ では、一体、どのような現象が起こるのでしょうか。







 つまり、さらなる収益を望むのは、従来のやり方では、まず無理であ

るということです。



 商材の成長スピードの速さ、ビジネス環境の変化の早さ。

 さらに、なによりも、全てにおける負組・勝組のふるいわけ。



 商材の性質を見極め、さらなる収益を生み出すシステムを構築しなけ

れば、今後は苦しくなることはあれ、決して楽になることはなくなる・

・・