[]チェンジはチャンス


殆どの方が予期しえなかったといわれる

リーマンショックから始まった世界恐慌・・・。



益々、過激化していく二極化ウェーブは、

中小・ベンチャー企業にとっては、

決して逃れられない現実と言わざるをえません。



 

仮に現在は良い自社業績が続いているとしても、

10年後も20年後も、

本当に今の勢いで生き残っていけるかどうか? 

 

その根拠は? 

具体的な戦略は? 

戦略を具現化する戦術は?

 

根拠があるなら、

その根拠は成功要因として的を射ているかどうか?



・・・ 顧客利益のため、

 自社利益のため、

 従業員とその家族のため、

 経営の質と業績の向上が常に求められています。



私たちは学び続け、成長し続け、

改善し続けていくことが求められています。





そして、あらゆる障害を乗り越え、

プラスに転じ貢献し続けることに存在理由があると考えます。



「CHAN"G"E」の「G」という文字をよく見ると、

その右下には「T」があります。



この「T」は、「トラブル」とも言います。

 

変化の際、トラブル(T)はあって当然、

最初から内在されているものとして捉え、

それ(T)がクリアされると、

「CHAN"C"E」に変わるのです。

 

チェンジはチャンス なのですね。



【続きを読むなら】