あなたと見込み客のズレを埋める???


例えば、あなたが、ある新サービスを立ち上げたとします。

専用のサイトを創り、SEO対策をします。



この時キーワード設定しますが、重要になってくるのが、



 「○○○がしたい時、○○○で検索する」



一般消費者の「検索行動」です。



あなたが○○をしたいと思った時、検索エンジン

どのキーワードで探すかがポイントになります。



そこで、最初に重要になってくるのが「質問項目」です。

最初の「○○○がしたい時」。



サービスのコンセプトやメリット、

特徴をよく理解し、質問項目を書き出します。



そして、書き出した質問項目をネットユーザー(会員)に

アンケートをします。



 「○○○がしたい時、どういうキーワードで検索しますか?」

 「○○○がほしい時、どういうキーワードで検索しますか?」

 「○○○で困った時、どういうキーワードで検索しますか?」



アンケートにより出てきたキーワードにランキングをつけて、

一般消費者の「検索行動」を分析・推測します。



分析の結果、出てきたキーワードをホームページに落とし込みます。



このような質問項目の書き出しからアンケート実施、

キーワードの選定までしてくれるサービスがあったら、

嬉しいですね。



今やネットからの集客はビジネス上欠かせません。

また、この調査は、広告表現のコンセプトの参考にもなります。



売り手と買い手では、どうしても思考がズレることがあります。

それを埋める広告は、より販促の精度を高めてくれます。



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