末永い付き合いの法則


出会いの中でも、貴方の人脈として、

是非とも加えたい人たちとの、末永い付き合いの法則。



実は、非常に簡単なサイクルになっている。



1)定期連絡、報告

  こちらから、電話やメールなどで、近況やご挨拶をさせて頂く。

  その際に相手の近況や、状況をお聴きする。



2)実はこれだけ・・・・えーーーそんな!とお思いでしょう?



 本当にこれだけなんです。忘れさせないことがポイント。



但し、相手の話を聴くときに少しコツがいりますし、

定期的に連絡がとれるように、

あなた自身もお電話できるネタ(情報)を仕入れなくてはいけません。



コラボレーションできそうなのか、無理なのか・・・。

選定を行うのは御自身です。



貴方と、貴方の知人とで組んだ上でならどうなのか・・・などの

判断材料を連絡の中で仕入れていきつつ、アプローチを考える。



一本のメールや電話がビジネスのきっかけを創る。

貴方は相手の思考を知らずに活用出来たことになる。