? フォロー業務。


? フォロー業務。



リスト化した見込み客への資料送付。

その後、継続して、

DMニュースレターの送付を通して成約者を増やしていく。



通常、資料請求者の中で、イマスグに成約するレベルの客は、

10%前後と言われています。



「なんだ、それでは資料請求者10件で、

たったの一人しかお客にならないのか?」

と言う声が聞こえてきそうです。



ご安心ください。



少ない資料請求者でも、その後の継続的フォローと

アナログ・セールスへの早期切り替えによって、

成約者率は10%から20−30%へ引き上げることは

簡単なことなんです。







▲スムーズな階段の営業

・・・お客が自発的に昇ってくれる。
広告による無料サンプルの提供。

サンプル請求者向け優待価格の提示。

高利益率な商品のご提案。



↑この営業はアルバイトでもできてしまう。





お客の心理状態に合わせて、

一つ一つ、以下の階段を上りやすく設計してあげるのが、

ダイレクト・レスポンス・マーケティングのコツです。



これらは、どの業種でも基本中の基本です。

更にステップを歩むには・・・↓