今や広告戦略も戦術も、いくつも存在しますね。


今や広告戦略も戦術も、いくつも存在しますね。

 関連書籍やノウハウ情報、

 マーケティングセミナーも数多くあります。

 そのどれもが素晴らしいものが多く、

 参考にもなり最もらしく聞こえます。



 新規顧客を開拓する際に、どうしても既存の営業体制や、

 人海戦術だけでは無理があると感じた時、

 必ずネクスト・ステップが必要になります。

 

 そのステップとして集客手法が重要となってきます。

 どれ程、優秀なセールスマンが控えていたとしても、

 話す相手:見込み客を集められなければ、文字通り話になりません。



 その集客手法を効果的に活用でき、

 現実として「お問合せ」や「資料請求」、「サンプル請求」が起こっていますか?



 最も欲しい「お申込・ご購入・ご成約」や、

「リピート」や「口コミ紹介」など、

求める反応がコンスタントにスムーズ上がっていますか?



それならば、きっと何も言うことはないでしょう。



 更なる事業の拡充に努め、コスト削減を抜かりなく純利益アップを図り、

 私のように社会貢献を考え続けていけるでしょう。

 

 ところが、今、お読みいただいている貴方のスグ隣の事業主様でも、

 実際は最初の要である集客手法を活用し切れていない状況が、

 多く見られるのではないでしょうか?

 

 当社も御縁あって、多くの中小企業の事業主様とお会いする中、

 様々な現状に直面し、気づきを与えられます。

 私から見ると、効果を実感できないまま、

 中途で投げ出していると思われる場合も多く見受けます。



 実際の事例を踏まえても、そのような多くの広告は、

 あと数歩、手を加えるだけで

 ガラッと反応があがってしまうことも少なくないのです。



 その違いは時に10倍以上の差を生み出すこともあるのです。

 勿論、この差はそのまま売上に影響するのです。

 つまり、実に勿体無い、

 惜しいことをしているケースも少なくないのです。

 

 現場主義パワーDMの実現+α