【いつかは客】を集める3番目のメリットは、【即・客】に育っていくからです。
実は、「1年以内位にはマンションを買いたいなぁ」
と思っているお客が行動をとりだすと、
1年という期間は、おおむねスピーディに短縮しだす場合が多いのです。
「えっ?!」と思いません?
この原因とは、何なのでしょう?
情報の量が増えることで、判断基準が明確になるから、なのです。
「マンションが欲しいな」と思ったお客は、1つずつ小さな行動を起こします。
雑誌を購入したり、展示会を見に行ったり。また資料を請求して取り寄せます。
・・・ このように、お客の中で情報量が増加していきますね。
そうすると、「まだお金がないから」と思っていたにも関わらず、
「少し無理すれば何とか」と思い始め、
「こんな間取りがいいなあ」とか「駅の近くがいい」「子供の小学校との距離は」など、
具体的な夢をイメージする時間が多くなってきます。
その結果、小さな行動を起こしたお客の多くが、短期間で購入の決定をするよ
うになってくるのです。
これは他の商材・サービスでも、人間ですから同じプロセスを踏んでいくわけです。
では、ノドから手がでるほど欲しい、
売上に直結する「すぐに欲しい系・お客【即・客】」を増やすためには、
どのように取り組めばよいのでしょうか?
今、書いたことは、どの業種でも基本中の基本です。
更にステップを歩むには・・・↓