【いつかは客】を集める3番目のメリットは、【即・客】に育っていくからです。




実は、「1年以内位にはマンションを買いたいなぁ」

と思っているお客が行動をとりだすと、

1年という期間は、おおむねスピーディに短縮しだす場合が多いのです。 



「えっ?!」と思いません?

この原因とは、何なのでしょう?



情報の量が増えることで、判断基準が明確になるから、なのです。

「マンションが欲しいな」と思ったお客は、1つずつ小さな行動を起こします。

雑誌を購入したり、展示会を見に行ったり。また資料を請求して取り寄せます。



・・・ このように、お客の中で情報量が増加していきますね。

そうすると、「まだお金がないから」と思っていたにも関わらず、

「少し無理すれば何とか」と思い始め、

「こんな間取りがいいなあ」とか「駅の近くがいい」「子供の小学校との距離は」など、

具体的な夢をイメージする時間が多くなってきます。



その結果、小さな行動を起こしたお客の多くが、短期間で購入の決定をするよ

うになってくるのです。 

これは他の商材・サービスでも、人間ですから同じプロセスを踏んでいくわけです。



では、ノドから手がでるほど欲しい、

売上に直結する「すぐに欲しい系・お客【即・客】」を増やすためには、

どのように取り組めばよいのでしょうか?



今、書いたことは、どの業種でも基本中の基本です。

更にステップを歩むには・・・↓