[]ゲリラ的な異業種交流会サイトのカンタンなポイントだけ


大規模な団体を目指す場合は、

決してこの限りではありませんし、

小規模でも、安直に以下だけでもないので、

よくよくご注意ください。



確実・堅実な成果を求めるならば、

WEBサイト1つとってもたやすくはありません。



ここではシンプルに整理だけしておきます。





? サイトのコンバージョン (申込率・登録率)

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  ・サイト自体の創り込みが

   成否を分けるのは言うまでもありません。

   (詳しくは、書ききれないのでお問合せください。)



  ・オンラインなので、特にキャンセルセーブは要工夫ですね。

  ・メールと電話での締めは不可欠でしょう。

  ・開催内容によっては、参加費の事前振込みも有効です。



  ↓



? 広告手段の選定。

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  ・SEO対策 ・ PPC広告 ・メルマガ広告 ・テキスト広告 等。

  ・他、他団体との相互リンクやSNSのコミュニティ活用など。

  ・各種アナログ広告 (専門誌への格安掲載など)



  ↓



? 広告出稿と広告効果(広告文とサイト自体を含む)の見直し。

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  ・持続的な効果のある広告文がだせますか? 

 ・最初から大きな効果を期待するものではありません。

  ・何度も見直してトライし続けることが分かれ目なのです。

 

  ↓



? 効果のあった広告の継続出稿。

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 仮に、PPC広告を使うならば、

 訪問者を逃しにくくする仕組みが必要です。



 次の開催まで記憶に留めさせておかないと効果激減ですよね。

 (意味がないと思います。)

 

 この場合、"オートステップメール(ASM)"が

 適していると考えられます。

 (オートステップメール無料お試し ※但し、500人限定)



 開催前の開催ニュースだけですと忘れられていますので、  

 開催都合だけで配信しますと、精読率や反応率が下がります。 

 

 ・ペースは最低でも週1回 (最低2ヶ月で計8回?)

  ※ 必ず、全てに購読解除URLも記載すること。



 ・ネタは人脈の創り方・活用の仕方、

  起業家・企業家の考え方や事例など・・・。

  

  ※ 主催者の得意分野によったものがよい。

    ブランディングの一環。知ったかは論外。



 ・開催前に開催ニュースを一斉配信。

  ※ 必ず、宛名(会社名・役職・氏名)を入れて。



 ・開催後、参加御礼と開催後レポートを一斉配信。

  ※ 必ず、宛名(会社名・役職・氏名)を入れて。



 ・開催後の参加者感想も配信。(要・該当者の事前許可)

  ※ 必ず、宛名(会社名・役職・氏名)を入れて。