[]ゲリラ的な異業種交流会サイトのカンタンなポイントだけ
決してこの限りではありませんし、
小規模でも、安直に以下だけでもないので、
よくよくご注意ください。
確実・堅実な成果を求めるならば、
WEBサイト1つとってもたやすくはありません。
ここではシンプルに整理だけしておきます。
? サイトのコンバージョン (申込率・登録率)
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・サイト自体の創り込みが
成否を分けるのは言うまでもありません。
(詳しくは、書ききれないのでお問合せください。)
・オンラインなので、特にキャンセルセーブは要工夫ですね。
・メールと電話での締めは不可欠でしょう。
・開催内容によっては、参加費の事前振込みも有効です。
↓
? 広告手段の選定。
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・SEO対策 ・ PPC広告 ・メルマガ広告 ・テキスト広告 等。
・他、他団体との相互リンクやSNSのコミュニティ活用など。
・各種アナログ広告 (専門誌への格安掲載など)
↓
? 広告出稿と広告効果(広告文とサイト自体を含む)の見直し。
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・持続的な効果のある広告文がだせますか?
・最初から大きな効果を期待するものではありません。
・何度も見直してトライし続けることが分かれ目なのです。
↓
? 効果のあった広告の継続出稿。
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仮に、PPC広告を使うならば、
訪問者を逃しにくくする仕組みが必要です。
次の開催まで記憶に留めさせておかないと効果激減ですよね。
(意味がないと思います。)
この場合、"オートステップメール(ASM)"が
適していると考えられます。
(オートステップメール無料お試し ※但し、500人限定)
開催前の開催ニュースだけですと忘れられていますので、
開催都合だけで配信しますと、精読率や反応率が下がります。
・ペースは最低でも週1回 (最低2ヶ月で計8回?)
※ 必ず、全てに購読解除URLも記載すること。
・ネタは人脈の創り方・活用の仕方、
起業家・企業家の考え方や事例など・・・。
※ 主催者の得意分野によったものがよい。
ブランディングの一環。知ったかは論外。
・開催前に開催ニュースを一斉配信。
※ 必ず、宛名(会社名・役職・氏名)を入れて。
・開催後、参加御礼と開催後レポートを一斉配信。
※ 必ず、宛名(会社名・役職・氏名)を入れて。
・開催後の参加者感想も配信。(要・該当者の事前許可)
※ 必ず、宛名(会社名・役職・氏名)を入れて。