WEBサイトは、生モノです。


WEBサイトは、生モノです。

更新し続けるのが基本です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

更新し続けなければ、検索されてでてくる表示順位は、

次第に下がっていきます。



仮に、予算かけてSEO対策を行ったとしても、

サイト更新日が低ければ、それだけ不利になります。



それに更新されないサイトは、活気が匂わなくなると思います。



仮に反応がでるようになったとしても、

油断せず常に見直して、改定をかけていくのが肝要です。





サイトには「ひとけ」(人気)が大事です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

顔が見えず匿名性の高いインターネットだからこそ、

常に、活発に動いていると感じさせるのが大切なのです。

(顔写真がついているだけでは足りません。)



すぐに出来そうなことといえば、

〓【ブログやメールマガジン】〓で、

ヒトケをだすことを考えるかもしれません。



他には、双方向性のあるマッチングサイトなど、

データベース等を活用した仕組みもありますね。



弊社でも現在、請け負っているものがあります。



それと私自身も、メールセミナーからは、

結構、売上を挙げています。



ブログから売上を挙げている士業さんも知っています。



いずれにしろ訴求力をだせなければ意味がありません。

単に、やればいいというものではありません。





〜 追 伸 〜



 私事ですが昨日、散髪しました(^^)

 かなり、ボサッていましたが、少し落ち着きました。