◆ 脅威の4〜6%の反応率


事業展開には広告活動は切っても切り離せません。



0.01〜0.03パーセントですね。

私も散々、だしてきましたが、インターネットになると、低予算で数が打ちやすい割に、下手すると、平気で、この1/10になることもあります。

逆に言えば、インターネット上の安い媒体では、かなり工夫しようとも効果が出しにくいとなります。



このような中で、アナログで封筒DMなど打って1パーセント台でも、とても良いレスポンス--反応率です。



そのような中で、封筒DMよりもずっと安い官製ハガキで打つDMで4パーセントの反応率を、コンスタントに得られているのは、実は脅威なんですね。



これは、私が1人で創ったものではありません。

第一、さすがに1000円で公開してしまうと、私も協定違反になりますので、お気持ちがおありの方は、個別にお問合せください。