このご時世・・・『大量のお客を、ざくざく集める法』--売上向上推進会


ずばり、貴方の利益とは 

『客数X単価』で決まってくるもの。



経営理念や信念が、どんなに素晴しくても、

商品やサービスが、どれほどよいものでも、

どれだけ汗水流して働こうと、

どんなにわめこうと、これは絶対に変わりません。



解決すべき最優先課題なのです。

では、この客数を増やすには、

一体、どうしたらいいのだろうか?



多くの事業主の方が、毎日眠れない夜を過ごす理由は、

ここにあるのではないでしょうか?



黙っていては、お客様は集まらない! 

座していても、お客様は来ない! 

何せ、貴方の利益は、

「客数 X 単価」で決まってしまう・・・。



どんなに商品やサービスを向上させても、

お客様が来なければ利益にはならない。



価格を下げても、お客様が増え続けなければ、

利益にはならない。

社員を増やしても、お客がこなければ・・・。



それ以前にお客がこなければ、

商品・サービスの向上も、価格を安くするのも、

社員を増やすこともできません。



むやみな先行投資は、

わが首を絞めてしまうことになりかねない。

 

逆に、答えは簡単です。



まず、お客様を集めることが出来て、

次に、確実なセールス活動ができて、

成約率を高めれば、

どんな商売でも心配が、かなり減るのではないでしょうか? 

(当たり前かもしれませんが)

 

ここができれば、顧客サービスも充実させられますし、

社員の給料や待遇も上げられます。



従来までの営業は、こちらが客を見つけて売り込んでいく。

これはこれで、効果的な場合もあります。

捨てる必要はない方法です。



これは、高度成長期には効果を発揮した方法。

一昔前の手法でしょう。



今は、成熟期・・・。

既にあるデータによると、

お客様は"欲しいモノが無い"状態になっているのです。



「欲しいものが分からない、無い」ということは、

欲しいものを分からせるしか方法が無い。



もしくは、欲しがらせなくてはいけない、

ということになるわけです。



今、貴方は、

どのような方法で営業活動を行っていますか?



どんな戦略で、どんな戦術を用いて、

事業を維持・発展させているでしょうか?



『大量のお客を、ざくざく集める法』--売上向上推進会