クロージングは自信がありました。しかし・・・


お世話になります。喜びの声です。



30年も商売を続けてきて、クロージング力は自信がありました。

しかし、時代の変化と共に、皆さん、疑り深くなったのか、

財布の紐が堅くなったのか、



以前のようにアポイントにすらなりません。



お会いできれば、契約が取れる自信はありましたし、

商品だって強いわけです。



なのに、売上が減少し規模縮小のおり、

無料相談させていただいたことを覚えております。



私のほうが、ずっと年齢が上ということもあり、

最初は遠慮もあったようですが、

それでも、優しげな声で率直にコンサルティングしていただき、

今でも、とても印象深く覚えております。



かと思ったら、私に対してはセールスしてこないし、

どうするのか、と思って会話を続けているうちに、



御社の実力と誠意が感じられてきて、私のほうから、

お願いするような流れになりましたね。



計算されていたとはとても思えませんが、

あそこでセールスされていたら、

私は引いていたかもしれないことを思うと、

今に繋がって、とても良かったとおもいます。



お話したように他の、広告制作会社も印刷会社も、

コンサルティング会社とも付き合ってきたことはあります。

それだけではなく、様々な取引相手と付き合ってきました。



その上で御社に感じるのが、

決して自分だけが良くなれば良い、と考える性質ではなく、

決して、人をだましたりごまかしたりする人物ではないということです。



お若いなりに苦労もされてきて、

それらの経験が土台として実を結んできているのでしょう。



私自身が、まだまだ広告のことを理解不足かもしれませんが、

気を長く接していただき有難うございます。



以前より、問合せの数はかなり増えています。

今後とも、よろしくお願いします。





(卸業経営/大阪/男性)