[]ドナルド・トランプ氏


 以前アメリカでテレビのトークショー番組で、一時期、不動産王と

言われ、注目を浴びていたドナルド・トランプ氏がゲストとして招か

れました。



 そのトークショーは、観客が一緒に参加できるものでした。

 そこで司会者がトランプ氏に以下のような質問をしました。

 司会者:「あなたはすごい資産家だけど、もし今、無一文になったと

      しても、また資産を築く自信はありますか?」



 トランプ氏:「えぇ、もちろんありますよ。」



 司会者:「やはり不動産ですか?」



 トランプ氏:「いえいえ、無一文から手っ取り早く資産を築くのであ

        れば、私は急成長していて優良株の○○○を見つけ出

        して、そこの代理店をはじめます。」



                   ・・・と答えたそうです。