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fea4adb6.gif お客は、図のようにお客度合いが変化します。

(図をクリックすると拡大します。)



下にいくほど、その潜在的な数は多いが、

 購買アクションに移る人は、上に行くほど多いです。



そのお客度合いを育成することで、

少ない予算で高確率な商売をすることが可能になってきます。



 意外とありがちなのですが、いきなり断崖絶壁から見下ろすように、

 「うちの商品はいいですよ」だけでは、見込み客には伝わりません。



▽階段無しの営業…客は逃げていく。



 とにかく、自分の商品の良さをアピール!!

 感動的に、「とにかく見てください。」

 何度も、しつこく頭を下げてお願いする



↑この営業ができる人は、軍隊並み訓練が必要。



 見込み客の心理は、変化します。

 押し付けほど嫌われるものはありません。



 営業マンが、悪気はなくても、

 熱くなるばかりに押し付けがましくなることは良くあります。

 見込み客ほど敏感にそのことを感じ取り逃げていくものです。



 既にお気付きかもしれませんが、

 殆どの事業主は【即・客】だけを集めています。



 これは、本当にもったいない機会損失なのです。

 

 なぜなら・・・【いつかは客】を集めて、

 しかるべき手を打っておけば、

 簡単に手に入れられる数多くのメリットを捨ててしまっているからです。





これらは、どの業種でも基本中の基本です。

更にステップを歩むには・・・↓