かつて7年以上も前、ある方から聞いた驚天動地の話です。


彼は、元々エステサロンを経営していました。



 アメリカで技術指導・経営指導を受け、日本でエステサロンを開業してい

た人でした。



その彼が、次の事業として捉えたのが、オンラインサービスを扱う私と同

じ事業でした。

私が足を棒にして出歩き、大した結果を残せずにいる間に彼は、私の数十

倍もの結果を出していました。



「いくらなんでも嘘だ! 同じ人間で数十倍も差が出るなんて!」

私は、本心そう思いました。



眉唾に思いながらも、どうしても気になった私はお願いして、その彼に頭

を下げて聞いてみたのです。

それが、その後の私のビジネスを、大きく変える事になるとは知らずに・

・・。



そして、聞いた話は・・・・アメリカのマーケティング手法でした。

 こんな方法があったのか!!!



全く知らない世界に私は一筋の光を感じましたし、実際に光となりました。

時代が変われば、お客を見つけ出す方法も変わることを知る、きっかけで

した。

それが、アメリカ生まれのマーケティング手法との出会いでした。

 

今、貴方は、どのような方法で営業活動を行っていますか?

どんな戦略で、どんな戦術を用いて、

事業を維持・発展させているでしょうか?