小規模事業主だからこそ、安売り合戦は避けましょう。


資金的体力の限られやすい

小規模事業主がインターネット・ショップで、

価格設定をする際、まずは・・・



「どこよりも安く」と考えるのかどうか?



価格設定はショップの運営・展開にあたって、

最も重要なポイントですね。



「利益もきちんととって、数も売る」ことを求めるならば、

 当然、利益をきちんと乗せた価格設定が必要です。



言うまでもなく、薄利多売パターンだと、

目先の売上(日銭?)は挙げやすいかもしれません。



しかし、もっと安い価格で出すショップが出てくれば

とたんに売れなくなり、

安売り合戦に陥るという悪循環になりかねません。



何より、そのことが利益に繋がるかどうかです。

利益に繋がらなければ、役に立つサービス提供もできなくなります。



つまり、まず、

「競合他社より安くしなければ売れない」

という安易な思い込みは、見られる品位にも関わってしまいます。



小規模事業主の行う商いにはそぐわない、ということに、

改めて、くれぐれもご注意いただきたいものです。