安売りを全くするな、というワケではありませんよ。




客寄せにする目玉商品、お買い得商品、プレゼントは必要です。

これらをフロントエンド商品とも言います。



フロントエンド商品には、

流行の商品や、頻繁に使われる消耗品などを用い、

オークションで、「1円スタート」もいいでしょう。

(商品によっては、これ自体が利益になることもありますね。)



ただし決して、人が集まる、目先の反応が上がる、というだけに、

捉われるわけには行かないですよね。



きちんと、利益に繋がる商品が売れなければ、

売れれれば売れるほど苦しくなってしまいますね。

ボランティアなら別ですが。



そうならないように必ず、利益に繋がる高利益な商品、

これをバックエンド商品とも言いますが、

これに導線を貼り、誘導しなければなりません。



インターネット上は特に、

競合他社と比較検討がされやすいものです。



フロントエンド商品で、「安い」「サービスが良い」と

イメージづけをさせて、比較検討させずに、

バックエンド商品を購入させることが出来れば、

優位に利益が上げやすくなります。