今や、どんなに良い商品・サービスが提供可能であろうと・・・。


今や、どんなに良い商品・サービスが提供可能であろうと、

「商品(またはサービス)ありき」の提示姿勢だけでは、

とてもではありませんが通用しなくなっているのです。



「見込み客は、商品のことはまだ知らない」かもしれません。



ですが、目が肥えていて、

自分の欲しいものは自分でワカルと思う度合いは、

格段に高まっているのです。



そのような中、

セールスマンの言うことは益々聞きたくなくなっていますし、

売り込み臭プンプンのダイレクトメールだって、

よほどの差し迫った必要性にかられていなければ、

ゴミ箱の肥やしになることは目に見えているのです。







現場主義パワーDMの実現 - livedoor Blog 共通テーマ