蔓延しているが、ある意味、サギではないだろうか??


最近はイベント告知ばかりになっていた本ブログです。



当社は、コミュニティマーケティングの推進として、

ビジネスターミナルは勿論、

別途、当社主宰のプロジェクトも構築中です。



1つは以前お伝えしていたコチラ

もう1つは、皆様の収益向上にWin-Winになるものです。



本業では、個別コンサルティングとサポートの実施を、

変わらず密着型で進めております。



決して華やかでもなければ、

セミナー講師のように、有名になるわけでもありません。

(たまにセミナー講師や主催者もしていますが)



ですが、膝を突き合わせてのコンサルティングだからこそ、

見えてくるものや、

かゆいところに手が届くという深さがあります。



小冊子にしろキャッチコピーにしろ、

小手先のテクニックばかりだったり、

突き詰めているようで浅いものだったりというレベルの

そんなガイドが多いですが、

それだけで本当に受ける側の売上に繋がるのか?



それどころか、実はガイド自身が、

話している内容でたいした実績がなかったりする。



場合によっては、自身が学び始めたばかりだったり、

もしくはテストしている最中のことを、

最もらしく話したり、

メールマガジンや小冊子で書いていたりする。



これは、ある意味、サギではないだろうか?

読者の皆様は、せめてそんなのには振り回されないで欲しい。