蔓延しているが、ある意味、サギではないだろうか??
当社は、コミュニティマーケティングの推進として、
ビジネスターミナルは勿論、
別途、当社主宰のプロジェクトも構築中です。
1つは以前お伝えしていたコチラ。
もう1つは、皆様の収益向上にWin-Winになるものです。
本業では、個別コンサルティングとサポートの実施を、
変わらず密着型で進めております。
決して華やかでもなければ、
セミナー講師のように、有名になるわけでもありません。
(たまにセミナー講師や主催者もしていますが)
ですが、膝を突き合わせてのコンサルティングだからこそ、
見えてくるものや、
かゆいところに手が届くという深さがあります。
小冊子にしろキャッチコピーにしろ、
小手先のテクニックばかりだったり、
突き詰めているようで浅いものだったりというレベルの
そんなガイドが多いですが、
それだけで本当に受ける側の売上に繋がるのか?
それどころか、実はガイド自身が、
話している内容でたいした実績がなかったりする。
場合によっては、自身が学び始めたばかりだったり、
もしくはテストしている最中のことを、
最もらしく話したり、
メールマガジンや小冊子で書いていたりする。
これは、ある意味、サギではないだろうか?
読者の皆様は、せめてそんなのには振り回されないで欲しい。