事業にあなた自身を反映する、価値ある影響を常に追及しているでしょうか?
今さらいうまでもない、既に直面している現実である。
仮に現在は良くても、10年後も20年後も、
本当に今の勢いで生き残っていけるか?
その根拠は? 具体的な戦略は?
戦略を具現化する戦術は?
10年後どころか、3年後、
いや1年後も危ういのではないか・・・と、
頭をかすめるなら、
「見ざる・聞かざる」は、今スグ脱却しよう。
一昔前に通じた戦略や戦術が、
どうしてマダマダ通用すると言えるのか?
根拠があるなら尤もだが、
その根拠は的を射ているかどうか?
まさか・・・昔ながらのナアナア営業が、
これからも通用するなどとは思っている人は、
もはや少ないと思うが、
自分だけは大丈夫などと思っていないだろうか。
「マダマダ行ける・・・はず」と、
どこかで思っているなら、
早期の危険予知が必要ではないのか。
ネクスト・プランは常に考えているか?
当社は「勝ち組・負け組」などという
言い方が好きなのではない。
それどころか大嫌いである。
だが好き嫌いに関わらず自然の摂理だろう。
勝ち組に上がって行かなければ、
守りたいものも守れず、何も変えられず、
影響も与えられず、夢はいつまでも夢のままである。
それどころか「これ位でいいや」という妥協は、
底辺に向かっていく兆候に他ならないことに気づいているか?
妥協の産物は、決して長くは続かない。
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