本日より、mixiのブログは・・・。


mixiでも私は、当ブログへリンクさせていました。

本日より、mixiではmixi日記を使うことに致します。



私は慣れていたので何とも思っていませんでしたが、

外部ブログへリンクさせて、

ワンクリック増やしてしまうということは、

意外と受けが良くないようです。



確かに、外部ブログをリンクさせなければ、

mixi日記と、外部ブログをそれぞれ投稿という、

二度手間にはなるのですが、

実際は、大した二度手間ではないですから、

効果・反応を考えれば、

素直にちょっとした二度手間をかけ続けるのも一考です。



mixiから外部へリンク(誘導)させて、

波状効果を狙いたいなら、

mixi日記でも、文中に外部URLを記載すればよいのです。



もちろん、そのURLの前後には、

クリックしたくなるようなフレーズが必要ですよ。



単にインパクトがあればよいというだけではありません。

なぜ、クリックすると良いのかが、さりげなく自然と、

感じられるような流れにしておくわけです。



そのような実際の事例を知りたい方は、

コチラ・・・ (←ダミーです)



・・・などとしていく。



間違っても、イキナリとってつけてはダメですよ。

イキナリ、文章と関係のないURLなど言語道断です。



mixiSEO対策にはなりませんから、

そんなことをすれば百害あって一利ナシです。



SEO対策としても、あまり良いとはいえませんが、

多少の効果にはなるかもしれないぐらいです。





インターネットでは、

特に「整合性」が大切です。



この整合性をWEBサイトであれば、

文章だけでなく、構成・デザイン・・・、

全てに適用して考えていくわけです。



そうすることで、広告費の20倍の売り上げを、

毎月コンスタントに出し続けている、

弊社クライアント様もおられます。