あなたの販促が売れないのは??
事業主様は、どなたもご多忙を極めています。
だからといって、望むような利益が挙がっているかといえば・・・。
もしくは、望むような業務状況になっているかといえば・・・。
私も、極々小規模ながら、オーバーワークな毎日ですから、
その気持ちはわかります、と言っても良いのかもしれません。
しかし、各位、抱えているものが違いますし、
業種も違いますから、そう易々とは口にしません。
ただ、経験上・・・タイトルに沿って言えるのは、
【 即 物 的 】にならないことです。
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる・・・
そんなご時勢ではありません。
数打っても当たらないものは当たらない要因があるから、
当たらないのです。
1ミリでもずれていたら、ターゲットに近づく頃には、
大きくずれてしまっていて当たらないのです。
昔々のように、ターゲットが余るほどいて、
企業の提供するものに今ほど疑いがなく、
財布にも余裕があって、リストラの心配もなくて、
・・・なんてころでしたら、
数打てば当たるでしょう。
そんな釣堀のような時代は過去の遺物。
それは言うまでもありませんね。
釈迦に説法ですが、「あせる」と「急ぐ」は違います。
「わかる」と「デキル」も違うのです。
ちなみに、「知っている」と「わかる」も違いますね。
あせらず急ぐ。
急げばまわれ。
日本人なのですから、この特性は細胞にあるはずです。
私は、そう思いたい。
なぜ、あの成功事例は実績がでたのか?
なぜ、同じようにしているのに上手くいかないのか?
その違いは、小さいように見えて、実は大きいのです。
思考停止していませんか?
易きに流れていませんか?
人は習慣の奴隷です。私など、かなり奴隷です。
だからこそ、意識的に注意が肝要なのです。
その小さな違いを、眼を虫眼鏡のようにして見つけなければ、
多くの広告予算は印刷会社や配送関係の会社に貢献するだけで、
自社はもちろん、自社の社員様、何より大事なお客様への
貢献にはならないのです。
そして、出会えるかもしれなかった潜在顧客の方々、
その方々に対しても、せっかくの良いサービスを伝え切れなかった、
その機会損失をさせてしまっていることになるのです。
蛇のように、しつこくねちっこく考え抜いてほしいものです。