あなたの販促が売れるようになる、ただ一つの極意


前回の投稿の続きです。



そもそもターゲティングとは、何のためにするのか?



絞り込むため?



・・・いえいえ、それはターゲティングのプレイです。



何のために(目的)プレイするのか? です。









まだ会ったことのないターゲットと・・・

未来のお客様と頭と心の中でシンクロするためです。



そのためにプロファイリングをするような気持ちで、

ターゲット心理を、持ちうる智恵と想像力をフル活用して、

幾とおりも描いていくのです。



その密度が濃ければ濃いほど、深まれば深まるほど、

あなたが最も欲しかった、低予算での高確率販促、

その実現に近づいていくのです。







〓【極●意】〓



 まだ見ぬターゲットとぴたっとマッチする!








彫り続けたトンネルが、あるとき開通して、

急に視界が開けるように。



吹雪の激しい見通しが見えないような登山をしていて、

あと数歩で目的地があったりするように。



そんな時に必須なのが"案内人"です。







〜 参考書籍をご紹介 〜







八甲田山死の彷徨改版





↓前述にあわせ、とんでもなくシンプルにレビュー↓



みすぼらしいからと案内人を追い返したエリート軍人(大日本帝国)は、

部下もろとも全滅しました。



※ 案内人は、山男・・・

  

  みすぼらしいだけでなく、方言も強く聞き取りづらいし、

  オドオドしていて、エリート軍人をイラつかせる。





一方、案内人の言うとおりにした、

もう一人のエリート軍人は、部下全員と無事、帰還しました。



・・・・・・・・・・・・・ かなり痛切です。





私は、9年ほど前にこの話を知り、

もっともっと、意識的に素直にならねば、と心に誓いました。



よく勘違いされるようですが、「素直」と「従順」は違います。



「事実」と「意見」は違うに似ているかもしれません。