今まで教えられてきた営業方法に無理がある。


顧客獲得が遅々として進まないのは、どうして?



これには、3つの大きな理由がある。

前回に引き続き、その3つ目。



●第三に、

今まで教えられてきた営業方法に無理がある。





どこに無理があるのだろうか?

難しいからである。



まず、時間がかかる。

そして、根性が必要とされる。



営業戦略を作ったはいいものの、

実行するためには、準備に時間がかかる。



「今月こそは頑張るぞ」と気合を入れたところで、

数日中には日常業務で忙殺されてしまう。



また、営業マンの人格を磨いて、

人格で売ってしまうという超絶技巧がある。



・・・例えば、感動セールスと呼ばれている。

 要するに、見込み客が参ったというまで徹底的に気配りするのである。



相手の趣味を聞きだして、その話題に詳しくなる。

また、相手の誕生日を覚えて、その日にはカードを送る。

また、ことあるごとに相手を気遣って、手書きでハガキを出す。



これができるようになれば、確かに効果は上がるだろう。

きっと、良い客がつくに違いない。

まるで、銀座のホステスのように。



しかし、正直言って、あなたは生涯、

見込み客に自分を合わせて生きたいだろうか。



どうにかしたいなら、イマスグ・・・