「貧乏・暇ナシ」・・・これは結構多い悪循環です。


忙しそうにしているのに、何故か儲かっていない!

会社に、あまり利益を残していない。

何を隠そう、この私もそうでした。



毎日毎日何かと忙しい、やることは山ほどある・・・。

でも、利益が少ない、

要するに儲からないのです。

はっきり言って悩みました。



こんなに一生懸命にやっているのに、

こんなに良い商品を扱っているのに・・・。



何故、何故! 



当時、行っていた事業は、オンラインサービスの代理店事業で、

特約店を全国に作っていくのをメインにしていました。



異業種交流会に参加したり、知人に紹介をもらったり、

マメに出歩いては関係しそうな業種の社長様に、

プレゼンテーションするという方法でした。



でも、なかなか話が進みません。

外回りするだけで、経費も時間もかかります。

それでいて全然稼げない。私は、心から悩みました。



「こんなビジネスはやめてしまおうか?」

「だれがやっても上手くはいかないに違いない!」

「反面、いや何か方法がある筈だ!」

「私が知らない何かが・・・突破口があるはずだ!」と、

 天使と悪魔の囁きの狭間で揺れ動いていたのを記憶しています。



私は、全くの貧乏暇なしの事業主でした。

このままでは、廃業か元のサラリーマンに戻るしかありません。

時代は変わりました。努力や根性でモノが売れる時代は終わったのです。

これが全然わかっていなかったのです。



デフレ・不況はもう慢性化しています。

今までの感覚のままでは、本当に困難な時代に突入したのです。



 今は、黙っていては売れない。

 自分でモノやサービスを高確率で売りきる能力を身に付けなければ、

 絶対に事業は成り立たない時代なのです。



 でも、・・・どうやって勉強したら良いのだろうか、頭を抱えました。



学校ではこんな事を教えてくれなかったし、

 そのときの他の仲間も体系立てて知っている人は、誰もいませんでした。



 そんなある日、知人を通してお会いした同業者から、

 驚天動地の話を聞くことになり、その後、私のビジネスは、

 ことごとく一気に軌道に乗るのです。